川越祭り


10月15日

 

こんにちわ~!寒いと思っていたけど日中は暑くなり汗ばむ陽気になりました。

本日は川越祭りで初めて行ってきました!住んでいても行く機会がなく混雑を避けておりましたが、一度は行ってみたいと思い娘と言って来ました(*^_^*)

 

川越駅のそばにはおみこしが出ておて、撮影できたので良かったです(*^_^*)

帰る頃には人も多くなり混雑し始めました。

お昼を食べて家族用にお好み焼きに焼きそばなどを買って帰りました。

帰ってからはすっかり食べてしまい撮影できませんでした(^▽^;)

娘が初めて買ったリンゴ飴のみ撮影しました!


駅前の道は通行止めで歩行者天国になっておりました。

でも裏道も人だらけで混雑し、市役所の人らしき人が後ろで歩いて話が聞こえましたが、去年は90万に来たそうで今年は100万にを超えるような話をしてましたよ(・_・;)

夜の方が込み合うので昼間に行って来ましたが、観光地の街中までは行けず普段でも小江戸の町並みは混雑しているのに、お祭りでは余計に混雑して歩きにくいです(-_-;)

 

そして目的でもあった雑貨屋39(サク)さんのお店に行って来ましたよ!(*^_^*)

看板猫娘のゆきちちゃんこと、ゆきちゃんは本日はお祭りのはっぴスタイルでちょっこんと座ってましたので、みんなで撮影会をさせてただきましたが、なかなかこっちを向いてくれないゆきちゃんでした(^▽^;)


ちょっとゆきちゃんは不機嫌だったかな?(^▽^;)

それでもおりこうさんなゆきちゃんなのです!

雑貨屋39と書いてサクさんと読むのですが、ここのブログが面白いんですよ~!

でもオーナーのご主人様に奥様は実際会うとおとなしい猫好きな方なんです。

川越の街中の様子にご主人様のお昼も楽しく、また差し入れも多いほどの人脈のある方のようです。

ホント面白いブログには猫たちがいっぱいに、ちなみに通販もしておりますよ~!(*^_^*)

よかったらご覧くださいね~!(^_-)-☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いします。